SSブログ

吉田鋼太郎と小栗旬の関係 [芸能]

吉田鋼太郎 小栗

NHKの連続テレビ小説「花子とアン」に出演中の俳優、吉田鋼太郎さんが、

11日放送の「スタジオパークからこんにちわ」で、小栗旬さんと関係秘話を語りました。

吉田鋼太郎さん曰く、小栗旬さんとは酔ったりすると喧嘩もよくする仲だとか。



吉田鋼太郎さんって?

まずは、吉田鋼太郎さんを簡単にご紹介しましょう。

1959年1月14日生まれの現在53歳。

ご出身は東京で、特技は大阪弁だそうです。

おそらくみなさんが最近目にしたのは、

大ヒットドラマ、「半沢直樹」の時ではないでしょうか?

ここ最近はテレビでの出演が多いようですが、

元々の活動は舞台の方がメインのようです。

舞台でよく耳にするのは、蜷川幸雄監督ですが、

蜷川演出作品の常連さんでもあるようです。



◆いつ、小栗旬と会ったの?

出会いはシェイクスピア作品舞台での共演だったとのことです。

その時、小栗さんがシェイクスピアの独特の台詞まわしに苦労した際、

舞台経験豊富な吉田鋼太郎さんが色々と舞台での演技について、

教えていたのだとか。


◆何年の付き合い?

そして舞台に熱心な小栗さんも、稽古が終わってからも、

吉田鋼太郎さんの家に上がりこんで、

自らアドバイスをお願いしていたのだとか。

そんな関係が続くうちに、お互いに親友と呼べる関係になったのだとか。

そこから数えると10年来とのことですから、長い付き合いですね。



小栗旬はよく泣く?

そしてこの日の放送中に小栗さんがビデオ出演。

吉田鋼太郎さんのアドバイスを吉田塾と呼び、尊敬を示したそうです。

しかし吉田鋼太郎さんがよくお酒を飲むようで、その豪快さと共に、

友人としては見習いたくない人間」と冗談交じりに表現したみたいです。

また、「酒の席では喧嘩をすることもあって、

二周りも違う大先輩なのに同じ目線で喧嘩させてくれる素敵な人

との表現もされたみたいです。二周りも違うのに、羨ましい関係ですね。

すると、吉田鋼太郎さんは、「演技論ではなく

もっとくだらないことで喧嘩をしていた

あいつはよく喧嘩して泣くんですよ」と返答。

すると番組MCの竹下景子さんが、

それいじめてるんじゃないですか?」と返し、

いじめてるのかもしれないですね」と苦笑い。



いずれにせよいい関係を持たれているんですね。

二周りも違うのに、いい友情関係が見て取れます。

今後ともお二方のご活躍期待しています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<吉田鋼太郎さん>関連記事

[次項有]吉田鋼太郎さんには息子さんがいる!

[次項有]安蘭けいと吉田鋼太郎の観劇が楽しみ?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。