SSブログ

東原亜希さんの双子ちゃんは一卵性だとすると・・・ [東原亜希]

2015年7月ぐらいに出産予定の東原亜希さん。

双子ちゃんは一卵性との噂が?

一卵性と二卵性とはそもそも??

気になって調べてみました。



☆一卵性双生児とは?

1つの卵子に1つの精子が受精して、その受精卵が2つに分れてできるものらしいです。

1つの受精卵が2つにわかれただけなので、当然ながら血液型・DNA・性別すべて同一だと。

そういう背景からそっくり具合がかなり高めのようです。有名な芸能人でいうと、

蛯原友里さん・英里さん、三倉茉奈さん・佳奈さん、ザ・たっちのお二人など。



☆二卵性双生児とは?

1つの卵子に1つの精子が受精したものが2つ。つまりは受精卵が2つ着床したもの。

2つの受精卵なので、DNAは当然異なり、血液型も性別も異なる場合があると。

男女の双子の場合、それは間違いなく二卵性の双子らしいです。

そっくり具合は兄弟・姉妹と同じくらいのレベルだとか。

ちなみに遺伝の影響を受けるのは二卵性であると言われているとか。

*一部記事内容をhttp://papimami.jp/446さんより引用。



さらにここからが私は初耳でしたが、「膜性」によっても、

双胎妊娠には違いが出るのだとか。

これは胎盤と羊膜の数、変化の仕方で、

母子、そして出産そのものへのリスクが変わってくるのだとか。

詳しくは割愛しますが、東原亜希さんの場合は、

二絨毛膜二羊膜(DDツイン)と呼ばれるタイプのようで、

比較的他に比べ、リスクは低い方なのだとか。

応援する立場としては、ホッと一息ですね。^_^;



双子ちゃんだけに、出産まで色々と大変なようです。

どうか母子ともに健康で、無事に出産が終わりますよう、

微力ながらお祈りしたいと思います。m(_ _)m


東原亜希さん自身が手掛けた家族のための一品が・・・
発売1年で500万杯突破!東原亜希が忙しいママや子供、家族のために一から開発したハッピー青汁...


最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<東原亜希さん>関連記事

[次項有]東原亜希さんの双子ちゃんの性別はもう判明?

[次項有]東原亜希さんの子供の名前はまなかちゃんで・・・

[次項有]東原亜希さんの子供さんの幼稚園はどこ?インター?

[次項有]東原亜希さんの子供の名前は?ダイブの息子君は?

[次項有]東原亜希さん自宅マンションで痛い!!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。