SSブログ

豆乳飲み過ぎた中国の男性がスゴイことに! [驚き!!!]

豆乳飲み過ぎ 中国 男性

これは驚きのニュースです。豆乳を飲み過ぎた中国人の男性が、

スゴイことになっています!

豆乳飲み過ぎの中国人男性に何が起きたのでしょうか?

豆乳を飲み過ぎた中国人の男性で検証してみました。



◆中国で40代の男性が豆乳をガブ飲み


場所は中国の浙江省。そこに住む男性、40代のさんが主人公です。

劉さんは健康にかなり気を使っていたらしく、

豆乳が体にいいと聞いて、飲み始めたらしいです。

ちなみに中国での40代はそろそろ健康に気を使い出す年齢のようです。

これは日本もそうなので、世界共通かもですね。^_^;



◆どれくらい飲んだの?


健康のために飲み始めた豆乳。まずは朝起きて水の如く1杯。

普通はこれで終わりですね。

しかし健康のためと、お酒の席でも豆乳を飲むという徹底ぶりだったようです。

お酒の席が無くても、おそらく一日3杯以上は飲んでいたのではないでしょうか?

そしてそんな生活を2年ほど続けたらしいです。



◆そしてどうなった?


画像が一番わかりやすいですよね。


20140625-00010005-rocket-000-1-view.jpg
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140625-00010005-rocketより引用


おっと!乳房が出来た??

そうなんです。胸がどんどん成長して、一番大きい時で、

Dカップブラを超えてしまうぐらいになってしまったらしいのです。

ちょっとネタになりますが、奥さんより大きくなってしまったとのこと。^_^;



◆ワ~ォ!じゃあ、私もやってみようかな♪


これを見てうらやましいと思う女性の方々もいらっしゃるかもしれませんね。

私は男性ですが、その気持ち、わからなくはないです。^_^;

しかし、ダメです。ここから大切ですから、ちゃんと読んでくださいね。

医師が注意を促しています。

女性ホルモンの過剰摂取は良くない

以前より、豆乳には女性ホルモンに似た構造の、

大豆イソフラボン」が含まれており、

バストアップに効果ありと言われていました。

そして今回のニュースはそれをある意味裏付けたと言えるでしょう。

しかし過剰摂取には問題が・・・。



◆過ぎたるは及ばざるが如し


鄭州人民医院・乳腺外科主治医の李新先生が以下のコメント出しています。

女性の体は元々、女性ホルモンを多く分泌しています。

そこにイソフラボンを摂りすぎると、軽くて乳房の腫れや痛み、

重いとしこりの原因にもなるのです

近年、乳がんの発症率が高まっていますが、

患者を検査すると、体内の女性ホルモンが過多となっており、

がん発症と密接な関係があると考えられます。

女性ホルモンの過剰摂取は、

女性の健康にいいとは言えないということです

どうでしょう? 確かに日本でも乳がんの発症率上がっていますよね?

実は日本でも基準が既に発表されています。食品安全委員会から。

1日の上限摂取量は70~75mg。

食事にプラスして特定保健用食品から摂取する量は30mg

乳がんを心配の方も、そうでない方も知っておいて損はない話と思います。



◆劉さんはそしてどうした??


普通の胸にするために、乳腺と脂肪組織の切除手術を行ったらしいです。

健康を志向していたのはいいですが、結果手術とは残念ですね。

いずれにせよ、やり過ぎはよくないといういい例でしょうか・・・。



いや~、びっくりでしたね。

やっぱり食生活って大事なんですね。日頃の食生活も気を付けないと。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。