SSブログ

ヤンキース田中将大投手(マー君)オリオールズ戦登板速報6/22(日本6/23) [スポーツ]

田中将大 マー君 速報 6/22(日本6/23)

ヤンキースのマー君こと田中将大投手は12勝目なったか?

6/22(日本6/23)のオリオールズ戦先発登板速報です。



◆まずは立ち上がりで?


今季15試合目の先発登板ですが、毎回序盤が心配です。

初回、先頭打者からいきなりヒットを許し、

続く打者も連続安打で、最初から無死一、二塁のピンチ

しかしそんな簡単には得点を許さないのが田中将大投手。

3番からのクリーンアップも、連続三振を含んで、

無失点で何とか凌ぎます。さすがマー君です。

しかし続く2回。

二死から初対戦時にホームランを浴びた打者に、

レフトスタンドへのソロホームランを浴び、

先制点を許してしまいます。

しかしその後は落ち着いたのか丁寧な投球を続け、

なんとか追加点を与えない粘りの投球を継続。



◆ヤンキースの打線はやはり問題?


今回の田中将大投手の調子は決して良くなかったようです。

球威も制球も本調子のそれとはいかない中、

打線の援護が望まれます。

田中将大投手が投げる時は、

比較的打線がタイミングよく援護してきましたが、

今回はダメでした。。。

6回まで全く得点を奪えないまま、回だけが進んでいきます。



◆投球数メドを迎える7回・・・


6回までの投球で球数96球を投げた田中将大投手。

投球メドとされている100球を7回で迎えます。

ここで先頭打者にセンター前。無死一塁。

続く打者に二塁打を打たれ、無死二、三塁の大ピンチ

続く打者をショートゴロに抑えるも、

この間に三塁ランナーが生還し、相手に追加点

更に次の打者ではセンターへの犠牲フライを打たれ、

3点目を献上。ここで球数106球。

田中将大投手は3点ビハインドのまま、マウンドを降ります。



◆相手打線の勢い止まらず・・・


しかしその後のピッチャーも相手打線を止められません。

打ち込まれ、その後、5点を献上してしまいます。

結局、ヤンキース打線は全く振るわないまま、

0対8でオリオーズの勝利。

田中将大投手に2敗目が付いてしまいました。



◆この日の投球


この日のマー君は、

7回を投げて106球6安打1四球6三振3失点の結果。

今季メジャーでただ一人続けているクオリティスタートも、

初先発から15試合を継続中です。

ということは、先発の役目は十二分に果たしていると思います。

同じく先発出場のイチロー選手は、3打数2安打だったんですが、

やはり問題は打線ですね~。打たないと勝てないです。



しかし今年のマー君、田中将大投手の目標は、

連勝記録ではないと思いますので、

次回はまた新たな気持ち登板してほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<田中将大投手>関連記事

[次項有]ヤンキース田中将大投手ブルージェイズ戦登板速報6/17(日本6/18)

[次項有]田中将大投手登板速報6/6はどうだ?

[次項有]田中将大投手速報 5/31(日本6/1)登板!!

[次項有]田中将大投手への海外の反応5/29時点最新情報!!

[次項有]田中将大投手速報5/26 新たな記録へ再スタート!?

[次項有]田中将大投手速報!!5/20はどうだった?

[次項有]田中将大投手速報!5/15は?

[次項有]田中将大投手速報!5月10日登板

[次項有]田中将大投手速報!5月4日登板

[次項有]田中将大投手速報!4月28日登板

[次項有]田中将大投手の海外での最新反応は?

[次項有]2014年田中将大投手次回登板予定がまた気になる「31」連勝!

[次項有]田中将大投手の次回登板予定はいつだ?2014年版

[次項有]田中将大投手マー君2014年次回登板予定が更に楽しみ!!

[次項有]斎藤佑樹投手なら田中将大投手も!

[次項有]田中将大投手はももクロの誰のファン?

[次項有]田中将大投手にももクロ?AKB?直球勝負!

[次項有]田中将大投手 ももクロの入場曲で登場!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。