SSブログ

天才エデン・アザールのルーツとは? [フトした疑問]

アザール ルーツ

天才エデン・アザールルーツとは?

ベルギーが生んだ天才と言われるエデン・アザール選手。

エデン・アザール選手のルーツとは?

アザール選手のルーツを調べてみました。


◆サッカー選手一家


Hazard_sub_442.jpg
http://www.soccer-king.jp/sk_column/article/78332.htmlより引用

天才エデン・アザールは1991年1月7日生まれで現在23歳。

ベルギー生まれのベルギー国籍です。

父親はティエリ・アザール。母はキャリーン・アザール。

初めて知りましたが、ご両親ともにサッカー選手だったんですね。

父はベルギーの2部リーグで守備的MFとしてプレー。

母はベルギー女子1部リーグのストライカーとしてプレーされています。

そしてエデンは4人兄弟の長男ですが、

弟3人ともに現在サッカー選手です。

母はエデンを妊娠して3ヵ月目で現役を引退したそうです。

そして父の現役引退後、お二方ともにサッカー指導に携われています。


◆アザール一家のルーツとは?


エデン・アザールのスピード感などからルーツは、

アフリカのアルジェリア?モロッコ?等の話題がありますが、

英語のサイトを調べても詳細はわかりませんでした。

ましてや、人種のるつぼであるベルギーです。

この国は周辺の他国よりも多種多様な民族が混ざっており、

あまりこのような話題に意味はないかもしれません。

また、エデン・アザールはイスラム教徒?の話題もありますが、

これも本人の言動を見る限り、確定ではありません

宗教色を強く出すエデンでは無さそうです。


◆常にサッカーボールに触れる日々


もちろん両親の影響は大きいとは思いますが、

父のティエリは、サッカーをさせようとはしていないと語ります。

始めたのは4~5歳頃からで、家のすぐ隣にグランドがあったみたいです。

とあるサイトでも、「家から3メートルも離れていないグラウンド

との表記があります。常に遊ぶ環境があった訳ですね。

そして父曰く、

家や庭にあるものは、すべて彼が壊してしまった(笑)」と。

想像に難くないですね。^_^; ボコボコにしてそうです。^_^;

そのうちジネディーヌ・ジダンのボールさばきとか、

ルーレットがお気に入りになったようで、

自分ができるようになるまで、ずっと練習していたとのことでした。

子供の集中力ってスゴイですからね。

その辺に現在のエデン・アザール選手のルーツがあるのでしょう。



◆小さい時に既に才能の片鱗が?


母のキャリーンの言葉です。

エデンは幼い頃からサッカーが上手な子だったけど、

地元の小さいチームでプレーしていたので、

彼の才能に気付いたのはずっと後になってから。

初めて息子の才能を確信したのは、

ベルギーの一番強いチームのひとつ、

アンデルレヒトのトレセンを受けた時。

その中でもずば抜けて上手でした。

でも小さかったので、そのまま地元のチームでプレーさせました。

もしあの時、アンデルレヒトに入団していたら??

もう既に、エデン・アザールはその才能の片鱗を、

小さい時に見せていたんですね。

この両親のコメントで面白いのは、

2人ともサッカー選手の経験を持ちながら、

まさかエデンが今のような選手になるとは思っていなかったことです。

でも、この過度に期待しない姿勢が良かったのかもしれません。

本人は伸び伸びと成長できた訳ですから。



以上が、天才エデン・アザールルーツでした。

決勝トーナメント進出を決めた2014年今回のW杯、

更にエデン・アザール選手の活躍楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<2014年サッカーワールドカップ注目外国人選手>関連記事

[次項有]スアレス選手何故?噛みつき??その理由

[次項有]エデンアザールのタトゥーは日本語??

[次項有]日本戦不発もベルギーの天才エデン・アザール

[次項有]最高のベンゼマ披露! おにぎりって??

[次項有]【悲報】ヤヤトゥーレ弟が亡くなる・・・

[次項有]ヤヤトゥーレ選手とドログバ選手は不仲で有名??

[次項有]ドログバ選手骨折時に謝罪??

[次項有]コートジボワール代表ドログバは内戦を止めた英雄だった!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。