SSブログ

北山宏光くんはサッカー上手い?ポジションは?? [芸能]

北山宏光 サッカー ポジション

キスマイの北山宏光くんですが、実はサッカー上手いらしいですね。

どのようなサッカー経歴なんでしょうか?そしてポジションは?

北山宏光くんのサッカー歴とポジションを調べてみました。



◆北山宏光くんとは?


今更かもしれませんが、北山宏光さんの人となりをまとめてみました。

1985年9月17日生まれの現在28歳。神奈川県出身でA型。

現在はジャニーズ事務所所属で、俳優、アイドル、歌手として活躍中です。

男子アイドルグループのKis-My-Ft2のメンバーの一人ですね。

愛称は、キタミツ、みっくん、ミツなどと呼ばれているとのこと。

意外なところで、書道8段というのが気になりました。



◆北山宏光くんのサッカー歴


いや~実は高校の堀越学園には、サッカーの推薦枠で入学されているんですね。

ジャニーズという名前と、その甘いルックスから、

てっきり芸能コースかと思っていました。

ジャニーズへの所属は、同学年で今や大人気の山P(ヤマピー)こと、

山下智久君の紹介で入ったらしいです。

というのも、ケガが原因でサッカーを続けられなくなったとのこと。

堀越学園は高校サッカーの強豪校でもあり、

ケガがなかったら?

サッカー選手としての北山宏光くんが見られたかもしれませんね。



◆北山宏光くんのポジションは?


北山宏光くんのポジションはMF(ミッドフィルダー)とのことでした。

ここはサッカーチームの中でも極めて重要なポジションです。

攻撃時にはシュートへ向かう選手への最後のパス、

守備時には守り中心の選手とのつなぎ役を行うなど、

攻守にわたって正確な判断力と幅広い視野、

そしてスタミナも要求されるポジションです。

相当、サッカーの良かったんでしょうね。

ケガで断念さざるを得なかったとのこと、

ご本人も残念だったでしょう。



しかし現在のご活躍を見ていると、とても元気で前向きですね。

北山宏光くんの今後のご活躍を楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。