SSブログ

2014W杯サッカーで海外の反応がやばい!コスタリカ代表!! [驚き!!!]

サッカー 海外の反応 コスタリカ

なんとなんと死のD組に入ったコスタリカが、ウルグアイに次ぎ、

イタリアにも勝利! ワールドカップサッカーで、

コスタリカへの海外の反応がスゴイことになっています!!



◆コスタリカ代表とは?


ささっと、サッカーでのコスタリカ代表の強さを見るのは、

FIFAランキングが役に立ちます。

2014年6月5日時点でのコスタリカのFIFAランキングは、28位

決して強いとは言えません。大会前は海外の反応もほとんどありません。

今回のワールドカップ出場国は、それ以上のランクの国がほとんどです。

しかもワールドカップ出場歴も、1990年の初出場から毎回ではありません。

計4回で、1990年、2002年、2006年、そして今回の2014年。

今回のチーム、コスタリカの戦い方は、単純明快らしいです。

鉄壁の守備と人数を掛けない速攻

しかし、コスタリカは「死のD組」に入りました・・・。



◆死のD組とは?


何故、死のD組と呼ばれているのか?

それもFIFAランキングを見るとよくわかります。

コスタリカの28位に対して、他の3か国は、

イングランド 10位
 
イタリア 9位 

ウルグアイ 7位

どの組も10位以内に入っています。

このランキングを調べてもらえればわかりますが、

基本的に10位以内はほとんど動きません

それ以下は上下が激しいです。

ということはサッカーが常に強いチームが、

2チームしか決勝トーナメントには行けない中で、

3チーム入ってしまったということで、

これが「死のD組」と言われた海外の反応です。



◆何故、強豪国に対して2連勝出来たのか?


初戦ウルグアイに対し、3対1

第2戦イタリアに対して、1対0

確かにコスタリカは得点は取られていません。

その軸は、守護神と呼ばれる、

ゴールキーパーのケイラー・ナバス選手と、

センターバックで絶対的な信頼の、

ジャンカルロ・ゴンザレス選手のようです。

しかし、他3か国とも攻撃力は十二分。

それでも見事に防いだんですね。彼らの攻撃を。

そして速攻で先制点を奪う。

それだけで勝てるんだろうか??

でも勝っていますね

そんなこんなで、いつの間にやら、

イングランド予選敗退が決定してしまいました。

本当に恐ろしいですね。ワールドカップ。

もうスペイン敗退決定です。



こうなったら、コスタリカのサッカーに注目ですね。

海外の反応以上に、ノリにノルと一気に行くのが、

短期決戦

決勝トーナメントも一気に行くかもしれません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。