SSブログ

ヤヤトゥーレ選手とドログバ選手は不仲で有名?? [フトした疑問]

ヤヤトゥーレ ドログバ 不仲

2014W杯初戦で見事に日本に勝利したコートジボワールですが、

ヤヤトゥーレ選手とドログバ選手は不仲有名みたいですね。

ヤヤトゥーレに原因?ドログバに原因?不仲を検証してみました。



◆ヤヤトゥーレ選手とは?

まずはヤヤトゥーレ選手の人となりを整理してみましょう。

1983年5月13日生まれの現在31歳。ドログバ選手とは歳違いですね。

コートジボワールのブアケという地域出身で、

タイガー」の愛称が付いています。

サッカー歴は同国のユースアカデミーから始まって、

有名なところでは、フランスのASモナコ、スペインのバルセロナ

そして現在はイギリスのマンチェスター・シティ中心選手として活躍されています。

面白いのは兄弟プロサッカー選手である点。

兄はリバプールでプレーする、コロ・トゥーレ選手。

弟はレバノンでプレーする、イブラヒム・トゥーレ選手です。

サッカー選手一家ですね。



◆何故、ドログバ選手と不仲説がある??

ひとつは女性関係だったようです。

お気に入りの女性被ってしまったらしいですね。

それにより、試合でパスを出さない場面もあったとか。

それじゃ代表としてのチーム力は落ちますね。^_^;

あともうひとつは、ドログバ選手は南部出身、

ヤヤトゥーレ選手は北部出身というのもあるらしいです。

別の記事で、ドログバ選手はコートジボワールの「英雄」と紹介しましたが、

その辺の知名度、経歴(ドログバ選手はフランスでプレー)などから、

ヤヤトゥーレ選手が嫉妬しているのではないか?と言われています。

またその不仲さ加減に、さずがの大統領仲裁に入ったこともあるとか。

こうなると公然の事実ですね。^_^;

でも日本戦ではそんなことは微塵も感じられませんでしたね。

日本人としてはもっとギクシャクしてほしかったなとも思いますが。^_^;



今回のワールドカップでもそんな光景が見られるのでしょうか?

ちょっと注目したいとも思います。^_^;

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<2014年サッカーワールドカップ注目外国人選手>関連記事

[次項有]天才エデン・アザールのルーツとは?

[次項有]エデンアザールのタトゥーは日本語??

[次項有]【悲報】ヤヤトゥーレ弟が亡くなる・・・

[次項有]ドログバ選手骨折時に謝罪??

[次項有]コートジボワール代表ドログバは内戦を止めた英雄だった!


[ひらめき]<フトした疑問>関連記事

[次項有]福本清三の年収は?

[次項有]クリントン元大統領はロックフェラー家の一族か?

[次項有]西島千博はオネエなん??

[次項有]米山維斗君はアスペルガーか?

[次項有]アントニオ猪木氏が北朝鮮に行く理由

[次項有]最高のベンゼマ披露! おにぎりって??

[次項有]関ジャニ∞の村上信五さんはひな??

[次項有]アントニオ猪木議員北朝鮮訪問になぜこだわる?

[次項有]岡崎慎司選手ビッククラブへの移籍は??

[次項有]三谷幸喜さんの再婚相手は辻仁成さんと??

[次項有]三谷幸喜監督は再婚?その相手とは?

[次項有]ふなっしーの中の人って誰?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。