SSブログ

ドログバ選手骨折時に謝罪?? [フトした疑問]

ドログバ 骨折 謝罪

ドログバ選手と言えば、前回2010年W杯前の日本との親善試合で、

闘莉王選手との接触右腕骨折してしまった出来事を思い出します。

その際に謝罪などあったのでしょうか?



実は、日本サッカー協会から直接謝罪があったんですね。

6/4の親善試合で、当時日本代表DFとして試合に出場の闘莉王選手が、

ドログバ選手の右腕を骨折させてしまったことについて、

当時日本サッカー協会の大仁副会長と原技術委員長が、

15日のコートジボワール対ポルトガル戦を観戦。

試合後、ドログバ選手に直接謝罪の意を伝えたとのことです。



ドログバ選手は試合には途中出場ながらも復帰していて、

コートジボワール協会の幹部側も、

ドログバ?もう大丈夫ですよ

ホッとしていたようです。また相手協会とも友好関係が続いていて、

両協会の関係維持にも支障はなさそうとの当時ニュースでした。



その試合で実は、日本代表側もDF今野選手が、

右ひざじん帯損傷してしまったのですが、

コートジボワール協会側も、「こちらこそ申し訳ない」との返答があったようです。



当のドログバ選手自体も、「痛みは全く感じなかった」と、

周囲を安心させるコメントを発表。さらに引き分けの試合について、

ワールドカップのスタートとしては上々の結果だ。

2006年(ドイツ大会)では初戦で敗れたからね。

いい試合ができたと思うし、

強固なディフェンスを見せることができた。

ポルトガルのような危険な相手から、

勝ち点1を挙げられたことに満足している。

僕たちは、大きなことを成し遂げられることを証明した」と、

もう気持ちはワールドカップに完全に向いていることを証明しました。



本当に大事にならずに良かったですね。

これはスポーツですから相手を気遣いする姿勢はとても大切と思います。

試合中のケガは必ずあることですし、起こってしまったことはどうしようもないです。

それにしても、ドログバ選手のコメント素晴らしいですね。

有名なサッカー選手であるというだけでなく、

人間としてもとても素晴らしい人物と思います。

今回のワールドカップでも活躍期待しています。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<2014年サッカーワールドカップ注目外国人選手>関連記事

[次項有]天才エデン・アザールのルーツとは?

[次項有]エデンアザールのタトゥーは日本語??

[次項有]【悲報】ヤヤトゥーレ弟が亡くなる・・・

[次項有]ヤヤトゥーレ選手とドログバ選手は不仲で有名??

[次項有]コートジボワール代表ドログバは内戦を止めた英雄だった!


[ひらめき]<フトした疑問>関連記事

[次項有]福本清三の年収は?

[次項有]クリントン元大統領はロックフェラー家の一族か?

[次項有]西島千博はオネエなん??

[次項有]米山維斗君はアスペルガーか?

[次項有]アントニオ猪木氏が北朝鮮に行く理由

[次項有]最高のベンゼマ披露! おにぎりって??

[次項有]関ジャニ∞の村上信五さんはひな??

[次項有]アントニオ猪木議員北朝鮮訪問になぜこだわる?

[次項有]岡崎慎司選手ビッククラブへの移籍は??

[次項有]三谷幸喜さんの再婚相手は辻仁成さんと??

[次項有]三谷幸喜監督は再婚?その相手とは?

[次項有]ふなっしーの中の人って誰?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。