SSブログ

福本清三の年収は? [フトした疑問]

福本清三 年収

日本一の斬られ役として名が轟く、福本清三さんですが、

現在71歳。その迫真の演技は誰もが知るところですが、

ん? 福本清三さんの年収は? 気になって調べてみました。



◆福本清三さんの経歴

斬られ役一筋の福本清三さん。尊敬も込めて経歴をまとめました。

1943年2月3日生まれで兵庫県のご出身。現在71歳。

身長が172cmで、以外と小さいと思いましたね。^_^;

所属の事務所が東映京都撮影所とのことで、

以前は京都撮影所制作の映画はほとんど出られたみたいですが、

東京撮影所の映画はまず出演されていないようです。

5万回斬られた男」の異名もお持ちですが、

所属の場所に左右されるんですね。

俳優といえども、サラリーマンっぽいなと感じました。^_^;

やはり一番有名は出演作は、

ハリウッド映画「ラストサムライ」でしょうか?



◆「ラストサムライ」は定年前最後の出演作?

福本清三さんを調べていて面白いなと思ったのが、

定年」の言葉が出てきたことですね。

定年があるんですね。またサラリーマン?と感じてしまいました。^_^;

その定年の直前に、「ラストサムライ」に出演。

私も見ましたが、主演のトム・クルーズに何回話しかけられても寡黙のその姿勢は、

本当の「サムライ」を感じさせましたね。

最後の戦闘シーンでの「斬られ役」としての演技も相まって、

映画の英語版公式ホームページでは、

kirareyaku」としての活動が紹介されたようです。



◆定年は許されず??

トム・クルーズに定年の話が伝わると、

定年で辞めるなんてもったいない、ぜひハリウッドにおいでよ

と声を掛けられたようで、その後も東映に嘱託(しょくたく)という形で在籍。

斬られ役、悪役の演技で続けられます。



◆年収は?

2014年7月より公開予定の初主演映画「太秦ライムライト」に選ばれましたね。

自分は主演ではないと、相変わらずの低姿勢で、

脇役の「斬られ役」であると強調する福本清三さん。

でもこの主演作によって、年収は上がりますね。

もともとの「斬られ役」でも相当な出演数。

1000万円以上は固いと思うんですよね。

でも福本清三さんの言動を見るに、もう年収などは気にされていないようですね。

あまりにも自分の芝居が情けさくて、反省ばかりです

の言葉からは、芝居に対する厳しい姿勢が感じられますね。

その舞台挨拶でも「緊張でお礼しかありません」の言葉に、

71年の集大成が詰まっているなと感動しました。






福本清三さんが健康第一で、ご活躍されるのを本当に応援しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<フトした疑問>関連記事

[次項有]クリントン元大統領はロックフェラー家の一族か?

[次項有]西島千博はオネエなん??

[次項有]米山維斗君はアスペルガーか?

[次項有]アントニオ猪木氏が北朝鮮に行く理由

[次項有]最高のベンゼマ披露! おにぎりって??

[次項有]関ジャニ∞の村上信五さんはひな??

[次項有]アントニオ猪木議員北朝鮮訪問になぜこだわる?

[次項有]岡崎慎司選手ビッククラブへの移籍は??

[次項有]三谷幸喜さんの再婚相手は辻仁成さんと??

[次項有]三谷幸喜監督は再婚?その相手とは?

[次項有]ふなっしーの中の人って誰?


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。