SSブログ

クリントン元大統領はロックフェラー家の一族か? [フトした疑問]

クリントン ロックフェラー

13日朝、米国の富豪ロックフェラー家の医師リチャード・ロックフェラー件氏(65)が、

自身が操縦する小型機が、ニューヨーク市郊外ウエストチェスターから離陸後に、

飛行場西方の民家をかすめ木に衝突、墜落して同氏が死亡とのニュースが、

AP通信より伝えられました。ご冥福をお祈り致します。

そのニュースを見ていると、皆さんもご存じかと思いますが、

元アメリカ合衆国第42代大統領、ビル・クリントンの名前が出てきました。

その中に、「ビル・クリントンはロックフェラー家の一族か?

というのがあったので、検証してみました。



◆ビル・クリントン氏を改めて

本名 ウィリアム・ジェファーソン・"ビル"・クリントン

1946年8月19日生まれで、アーカンソー州司法長官、アーカンソー州知事を経て、

1993年より第42代アメリカ合衆国大統領に就任。2001年まで務める。

奥さんは現在もバリバリの政治家としてご活躍のヒラリー・クリントン氏。


◆クリントン氏はロックフェラー家の一族か?

クリントン氏本人ははっきりと名言してはいませんが、

いくつかの情報筋によるとどうやらそのようだとの結論が多いようです。

父親は出生時にはすでに、事故で他界ということになっておりますが、

アーカンソン州の知事をしていた、デビット・ロックフェラーのすぐ上の兄で四男の、

ウィンスロップ・ロックフェラー氏(1912-1973)が、

ビル・クリントン元大統領の実父と言われているらしいです。

ビル・クリントン氏自体は、32歳という若さで、州知事に就任した際、

ウィンスロップ・ロックフェラーの選挙地盤を引き継いだから、

その若さでも当選できたのだとみる視点。

また、46歳の若さでアメリカ合衆国大統領に就任したのも、

普通では有り得ないとの見方もあるようです。

46歳ですので、「アメリカンドリーム」と言われるのも当然です。



しかしそもそも、父親の居ない母子家庭に育ったクリントン氏。

何らかのサポートを得なければ、そのような異例の出世は難しい、

との見方が一般的のようです。

ロックフェラー家といえども、今まで多くの子孫がこの世に生まれた訳で、

隠し子説が出るのも無理はないと思われます。


しかし最後の最後では、それを実際に検証するのは難しいです。

証拠がない話題だが、実は事実というものも、

実際にこの世には存在することもあるわけで・・・。

機会があればまた調べてみたいものです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<フトした疑問>関連記事

[次項有]福本清三の年収は?

[次項有]西島千博はオネエなん??

[次項有]米山維斗君はアスペルガーか?

[次項有]アントニオ猪木氏が北朝鮮に行く理由

[次項有]最高のベンゼマ披露! おにぎりって??

[次項有]関ジャニ∞の村上信五さんはひな??

[次項有]アントニオ猪木議員北朝鮮訪問になぜこだわる?

[次項有]岡崎慎司選手ビッククラブへの移籍は??

[次項有]三谷幸喜さんの再婚相手は辻仁成さんと??

[次項有]三谷幸喜監督は再婚?その相手とは?

[次項有]ふなっしーの中の人って誰?


スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。