SSブログ

田中将大投手の速報!6/12(6/11)は?? [スポーツ]

田中将大 速報 6/12(6/11)

ヤンキースでの勝ち頭田中将大投手の6/12(6/11)登板速報です。

6/12(現地時間6/11)に敵地シアトルでマリナーズとの対戦。

10勝目なったか??結果はどうだったのでしょうか?



試合は序盤から、田中将大投手のペース。

マリナーズのスコアボードには、「」が並びます。

田中将大投手が先発の時には、援護が期待できるヤンキース打線。

3回に1点、5回に3点を追加し、田中将大投手が5回を終わって、

勝ち投手の権利を得た時、4対0のヤンキースペース。



その後もマリナーズの「」が続きます。

このまま、完封&完投勝利か?と思われた、マリナーズ9回最後の攻撃、

一死ランナー無しから内野安打を許すと、次のバッターに初球を、

スッッパーーーン!!

見事なセンターバックスクリーンへの2ランホームランを浴びてしまいます。



しかしこれで怒り?が出たのか、続く打者を2者連続見逃し三振

結果、4対2でヤンキースを勝利に導きました。



◆複雑な表情を見せた試合後・・・

最後の2ランホームランで完全燃焼といかなかったのでしょう。

それはコメントにも表れています。

最後ああいう形でホームランを打たれてしまって、

その悔しさっていうのが一番なんですけど・・・

あと2アウトでの完投完封目前だっただけに悔しいですよね。



◆しかし完投勝利

田中将大投手は結果、9回を投げて、

6安打11奪三振1四球2失点、投球数110球

今季2度目完投勝利でした。

先発が完投すると、他のピッチャーを休ませることができます。

今まで13試合の登板で、新人ながらも既に2試合の完投。

これはチームにとって、とても大きな貢献です。

田中将大投手自らも、

なんとか最後まで投げ切ることができたので、

そこはすごくよかったかなと思います

とコメント。完投にもこだわりがあるのかもしれません。



◆記録がどんどん作られていく?

1、クォリティスタート(6回以上投球で自責点3点以下)は、

今季メジャーでただ一人、「13」試合継続中。

2、防御率2.02はア・リーグの投手部門で1位をキープ。
(10勝到達は今季のメジャーでは2人目)

3、メジャー通算100奪三振を6回に記録。

デビューから計13試合での総奪三振数は103となり、

メジャー記録上5番目のスピード。



◆まだまだこれから

田中将大投手のコメントは、大きな目標があることを示しています。

今季2人目の2ケタ勝利に、「何にもないです」。そして、

勝ち星はシーズンが終わってから振り返ります」と。

新人の田中将大投手にはもっと別の目標がありそうですね。

勝ち星云々よりも、メジャーでの戦い方に注力しているのではないでしょうか?



いずれにせよ、田中将大投手の活躍、スゴイですね。

これからも応援しています。頑張ってください!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<田中将大投手>関連記事

[次項有]田中将大投手登板速報6/6はどうだ?

[次項有]田中将大投手速報 5/31(日本6/1)登板!!

[次項有]田中将大投手への海外の反応5/29時点最新情報!!

[次項有]田中将大投手速報5/25 新たな記録へ再スタート!?

[次項有]田中将大投手速報!!5/20はどうだった?

[次項有]田中将大投手速報!5/15は?

[次項有]田中将大投手速報!5月10日登板

[次項有]田中将大投手速報!5月4日登板

[次項有]田中将大投手速報!4月28日登板

[次項有]田中将大投手の海外での最新反応は?

[次項有]2014年田中将大投手次回登板予定がまた気になる「31」連勝!

[次項有]田中将大投手の次回登板予定はいつだ?2014年版

[次項有]田中将大投手マー君2014年次回登板予定が更に楽しみ!!

[次項有]斎藤佑樹投手なら田中将大投手も!

[次項有]田中将大投手はももクロの誰のファン?

[次項有]田中将大投手にももクロ?AKB?直球勝負!

[次項有]田中将大投手 ももクロの入場曲で登場!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。