SSブログ

西村雄一主審誤審なくW杯開幕戦をサバけた?? [スポーツ]

西村雄一 誤審

2014年W杯の開幕戦主審として出場することになった西村雄一主審

2010年の前回大会でも計4試合を担当されましたが、

今回のブラジル対クロアチア戦は誤審無くサバけたでしょうか?



◆西村雄一主審とは?

まずは西村雄一主審について調べてみました。

1972年4月17日生まれの現在42歳。あれ?試合での見た目よりも若いですね。^_^;

東京都ご出身のようです。

サッカーは小学校から始められて、プロを目指されていたらしいですね。

その後、プレイヤーとしての道は諦め、サラリーマン生活を送りながら、

アマチュアの試合で審判を続けて、1999年に1級審判員として登録。

2004年からはスペシャルレフリー(現在はプロフェッショナルレフリーと呼ばれる)、

その後、Jリーグを始めとした国内試合の審判と、国際審判として現在に至られています。



◆過去に誤審がある?

過去に大きな誤審があったというよりは、有名なのは、

退場者取り違えたことがあったようです。

しかしこの試合、韓国対中国の試合で荒れ試合だったみたいです。

この組み合わせを聞くと、確かに荒れそうな感じがします。^_^;



◆「死ね」発言騒動

西村雄一主審を調べていくと、必ずこの話題を目にしますね。

Jリーグでの処分問題まで発展したこの話題は、結果的には処分は下されなかったようですが、

発表内容を見る限り、ただの聞き間違えでは?と思うんですよね。

上本うるせーぞ!テメェは黙ってプレーしておけ。死ね

うるさい。黙ってプレーして

黙ってプレーして黙ってプレー死ね

して と 死ね

試合中に余程でない限り、このような発言はしないと思うんですよね。



◆2014年W杯開幕戦ブラジル対クロアチア
一部の話題では、前回大会の準々決勝オランダ対ブラジル戦にて、

ブラジルの選手を一人退場させたため、ブラジル側にとっては、

鬼門?苦手?なんて噂もあるみたいですね。

しかし今回の開幕戦、本当に落ち着いた試合さばきだったと思います。

68分ぐらいのPK判定? いやあれは正しい判定だと思いますね。

初戦の試合さばきは本大会自体の見本にもなるとのこと。

そんな機会に呼ばれ、結果を残すのはやはり素晴らしいですね。



◆決勝では笛を吹かない?何故?

試合前の質問で、「決勝戦でも笛を吹くかもしれませんね」との問いに、

西村雄一主審即答します。

それはないですね。だって日本が決勝に行くから

かっちょええ~!!

まだW杯は始まったばかりなのに、もう感動してしまいました。^_^;



今回大会も西村雄一主審のご活躍楽しみにしています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。