SSブログ

田中将大投手登板速報6/6はどうだ? [スポーツ]

田中将大 速報 6/6

田中将大投手の登板速報です。9勝目なったか?6/6はどうでしょうか?

6/6(現地時間6/5)に田中将大投手はホームヤンキーススタジアムでアスレチックス戦に先発。

ここまでヤンキースは4連敗中で、田中将大投手は連敗を止められたのでしょうか?

ちなみに相手のアスレチックスはア・リーグ西地区で首位。好調なチームです。

この日までのヤンキース戦2連勝を含み、5連勝中です。勢いがあります。


img_0f458cbdeb0864a2fddd88fbae7ca8be312371.jpg
http://number.bunshun.jp/articles/-/811217より引用


さて初回、一死からの二番打者に不用意な初球をいきなりライトスタンドに運ばれます。

いきなりの1点献上。ちなみにホームランを浴びたのは登板6試合ぶり。



しかしこれで目が覚めたのか、その後は低めを丁寧に突くピッチングで、

相手に追加点を与えません。

ちなみにアスレチックスは選球眼の良さが持ち味のチームで、

積み上げた四球の数リーグトップ

しかし田中将大投手のコントロールはそう簡単に四球を与えません。



4回には二死から連打を浴びるものの、続く6番打者を空振り三振に仕留め、

得点を与えません。

5回にはこの日唯一の四球を与え、二死一、二塁のピンチを背負うも、

初回にホームランを浴びた二番打者をショートフライに抑え、無失点。



この間、ヤンキース打線も奮起します。

初回こそ、ホームラン性の打球がチャレンジで二塁打に変更され、無得点でしたが、

2回にはチャンスからタイムリーヒットが出て、同点

3回にはライトスタンドへのソロホームランが出て、逆転に成功します。



この後は敵も味方も攻撃に苦しむ投手戦。田中将大投手は6回で交代します。

結果、この日の田中将大投手は、

6回を104球、5安打1失点1四球4奪三振の内容でした。

その後、救援陣も相手に得点を与えず、ヤンキースは2対1勝利



田中将大投手は今季9勝目を手にしました!!

チームの連敗も4でストップ。チームに貴重な貢献をしました。



先月5月はア・リーグ投手部門で月間MVPを初受賞しましたが、

6月もその勢いそのままに好調なスタートを切りました。

また今季のメジャーでただ一人続けているクオリティースタート(*)も継続し、

12試合となりました。*6回以上投げ、自責点が3点以内であること。

また防御率もア・リーグトップのまま、2.02として、1点台が見えてきました。



次回登板は、現地時間6/10(日本時間6/11)に敵地シアトルでのマリナーズ戦と予想。

もしかしたら、岩隈久志投手との対戦になるかもしれません。



田中将大投手、素晴らしいの一言ですね。

次の日本人投手対決?実現と共に、注目ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<田中将大投手>関連記事

[次項有]田中将大投手速報 5/31(日本6/1)登板!!

[次項有]田中将大投手への海外の反応5/29時点最新情報!!

[次項有]田中将大投手速報5/26 新たな記録へ再スタート!?

[次項有]田中将大投手速報!!5/20はどうだった?

[次項有]田中将大投手速報!5/15は?

[次項有]田中将大投手速報!5月10日登板

[次項有]田中将大投手速報!5月4日登板

[次項有]田中将大投手速報!4月28日登板

[次項有]田中将大投手の海外での最新反応は?

[次項有]2014年田中将大投手次回登板予定がまた気になる「31」連勝!

[次項有]田中将大投手の次回登板予定はいつだ?2014年版

[次項有]田中将大投手マー君2014年次回登板予定が更に楽しみ!!

[次項有]斎藤佑樹投手なら田中将大投手も!

[次項有]田中将大投手はももクロの誰のファン?

[次項有]田中将大投手にももクロ?AKB?直球勝負!

[次項有]田中将大投手 ももクロの入場曲で登場!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。