SSブログ

プロゴルファーの松山英樹選手が米ツアーで初優勝!!速報です! [驚き!!!]

ゴルフ 松山英樹 速報

プロゴルファーの松山英樹選手が米ツアー初優勝!!速報です。

プロゴルファーの松山英樹選手が日本人として4人目の、

米ツアーでの優勝を飾りました。松山英樹選手は米ツアーで初優勝です。

96928_600400.jpg
http://news.golfdigest.co.jp/photo/detail/?cntId=27185&search=&imageId=96928#imageId=96928より引用

米オハイオ州ダブリンのミュアフィールドビレッジGCで行われていた、

男子ゴルフのメモリアル・トーナメント最終日。

前日を単独3位で終え、首位と2打差の優勝を狙える好位置でのスタート。



松山英樹選手はこの日、8バーディー3ボギー1ダブルボギーの、

69で回ったとのことですが、優勝はそう簡単ではなかったようです。



15番でバーディーを奪い、15アンダーで単独首位となりましたが、

16番のティーショットを池に入れてしまい、このホールはダブルボギー

13アンダーでケビン・ナ選手と首位タイとなります。


そして、17番はラフからのパットがショートし、ボギー

トップタイからも落ちてしまいます。



さらに最終18番では、ティーショットでクラブが折れるというハプニング。

しかしここでまだがありました。ラフに落ちたボールがフェアウェーに戻ってきました!

そうなると第2打をピンまで1メートル半につけるナイスショット

しっかりとバーディパットを決めて、13アンダーでプレーオフへ。

プレーオフ前の軽い練習では、

(クラブが)折れちゃいました

と変な緊張は無い様子。^_^;



さらにプレーオフでもドラマが!!

松山英樹選手のティーショットは、右のバンカーへ。しかしケビン・ナ選手も左のクリークへ。

ケビン・ナ選手はクリーク横から第3打、その後第4打でグリーンを狙うもオンせず。。。

松山英樹選手はバンカーからの2打目がグリーンを超えてしまいましたが、

ギャラリーに当たって戻ってくる! おお!ここでも運命の女神が!!

第3打でグリーンオンさせ、4打目のパーパットをしっかりと決め、優勝を手中に。



優勝を決めた松山英樹選手は、「優勝できてうれしいですね。

ショットが良くない中でも、

アイアンショットでバーディーチャンスにつけられた。

パットが足を引っ張ったけれど、

最後の18番でそのパットでカバーできて良かった

と笑顔でのコメント。



なんとこの優勝、日本選手としては08年5月の今田竜二選手以来4人目だとか。

さらに22歳での優勝は最年少記録更新だとか。

いや~素晴らしいですね。

実は私は、松山英樹選手は、もう既に米ツアーで優勝経験はあったのかと思っていました。

でもそれぐらい勝つのは厳しい世界なんですね。

優勝おめでとうございました!!今後の活躍期待しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<驚き!!!>関連記事

[次項有]桂三度って誰?嫁さんもすごい。。。

[次項有]本田圭佑選手のキプロス戦後評価に恩師が喝!!

[次項有]ダルビッシュ有投手ノーヒットノーランが!?オルティス!エラー?

[次項有]ダルビッシュ有投手2014年途中成績でメジャー最速の500奪三振!

[次項有]お笑いタレントの渡辺直美さんが3ヵ月は日本での活動休止!

[次項有]上原浩治投手の顔文字に対して?こんな《画像?あり》

[次項有]上原浩治投手の顔文字に海外での反応が面白い!!

[次項有]サムライ香川真司選手!次のハットトリックはどこで??

[次項有]日向夏のおいしい食べ方は醤油で!!

[次項有]フレデリックセペダ選手巨人入団!!現役キューバ代表!

[次項有]杉浦太陽san遭遇のメガマウス画像をもっと!!

[次項有]杉浦太陽sanがメガマウスに遭遇!ブログで告白!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。