SSブログ

イモトアヤコさんエベレスト登頂挑戦を正式中止!! [芸能]

イモトアヤコ エベレスト 中止

日本テレビ系のバラエティー番組企画「世界の果てまでイッテQ!」で、

エベレスト登頂を目指して現地入りしていたお笑いタレントのイモトアヤコさんと、

その一行が遂に、エベレスト登頂中止したとのニュースが飛び込んできました!

gnj0907060503011-p1.jpg
http://www.sanspo.com/geino/news/090706/gnj0907060503011-n1.htmより引用

 正式中止の決断を下したのは、日本テレビ大久保好男社長で、

28日の日本テレビ定例社長会見発表されました。

この発表を目にしたとき、正直「ホッ」としました。


 18日の雪崩以来、登山家の登頂をサポートする、

他グループシェルパ(ネパール人の現地ガイド)達の慌ただしさからも、

私自身不安がよぎっていました。

 このブログでも応援の意味から記事を書き続けましたが、

今回の決断、本当に「英断」だと思います。

大久保社長自身も「適切な判断だったと思います」とコメントしています。

エベレストは逃げませんので、また挑戦すればいいだけです。

 
 途中からこの挑戦の話題を知り、当初は私自身、

またテレビで変なことをやっているなと感じていましたが、

記事を書き、山登りというものを調べるにつれ、

大変な挑戦だということがわかってきました。

 そして毎日状況に変化はないか調べるうち、他人事では無くなってきました。

そしてある日、イモトさん達の挑戦に元気をもらっていることに気付きました。

そんな中、18日の雪崩事故。一瞬ヒヤッとしました。

しかし無事が確認でき、とても安心しました。


 しかし現地にてシェルパ達がボイコットを始めた!

とのニュースを耳にし、また不安がよぎってきました。

そんな中での今回の登頂挑戦の正式中止。本当に「英断」です。

 一度下山帰国して、またタイミングをみて挑戦すればいいんです。

イモトさん自身に何かあったら、目も当てられません。


 イモトさんご一行の帰国の際には、遠巻きながらも、

お疲れ様。まずはゆっくり休んでください」と、

心から賞賛の声をかけたてあげたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<イモトさん エベレスト>関連記事

[ぴかぴか(新しい)][NEW][次項有]イモトさんなすびさん一緒に堂々と帰国して!!

[次項有]イモトのエベレスト登頂雪崩影響による中止なし!!

[次項有]イモトのエベレスト挑戦サポート!角谷さんとは??

[次項有]イモトのエベレスト登頂日程はいつ??

[次項有]イモトはエベレストでいつ雪崩に??

[次項有]イモトはいつエベレスト出発へ??

[次項有]エベレスト挑戦雪崩影響でイモトもなすびも断念??




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。