SSブログ

スアレス選手何故?噛みつき??その理由~そして結果・・・ [驚き!!!]

スアレス 噛みつき 理由

ウルグアイのスアレス選手の噛みつきが話題になっています。

2014年W杯今大会は「頭突き」や「噛みつき」など、

理由がよくわからない行動が多いですね。^_^;

スアレス選手の噛みつきの理由について調べてみました。



◆スアレス選手の素性


本名 ルイス・アルベルト・スアレス・ディアス

1987年1月24日生まれの現在27歳。

ウルグアイ出身で、現在はイングランド、

プレミアリーグのリバプールFCでプレーしています。

最近ではスペインのバルセロナが獲得?の話もあり、

世界でも有数のプレーヤーです。



◆実は初犯ではない


今回のイタリア戦で噛みつきが話題になっていますが、

スロー映像で見ると明らかに噛みついていますね。

実はこの噛みつき、スアレス選手は初犯ではありません

有名なところでは、2012-2013年シーズンのプレミアリーグ、

チェルシー戦での噛みつきですが、10試合の出場停止処分と、

結構重い罰が与えられました。



◆2回だけではない


それだけではありません。

現在のように有名になる前の、

オランダ、アヤックスに所属の際も、

噛みつきによって、7試合の出場停止処分を受けています。

そしてこの時、「アヤックスの人食い」とのあだ名も付いています。



◆何故、噛みつくのか?


今回の噛みつきについては調査が入るとのことですが、

以前の事例では特に相手に何かされたから、

などの理由は見つかりませんでした。

特に見つからないということは、

スアレス選手の単独行動の可能性が考えられます。

勝手な想像ですが、スアレス選手は、

興奮すると噛んでしまう、性癖を持っているのではないかと思いました。

過去に何度も噛んで、今回もやってしまいました。

おそらく本人はコントロール出来ていないのでしょう。

本能のままに噛んでいるのではないでしょうか?

ま、勝手な想像ですが。



それにしても手術からのイングランド戦での、

劇的復活劇があっただけに、今回の

「噛みつき」事件とても残念です。

おそらく今後のW杯試合出場は無理でしょう。

チームに迷惑を掛けてしまいましたね。

ウルグアイの他の選手が可哀想です。

ま、それも含めワールドカップなのかもしれません。



◆ここから追記↓


遂に処分が発表されましたね。

代表での公式戦出場への9試合出場停止

サッカーに関するあらゆる活動を4ヶ月禁止

10万スイスフラン(約1130万円)の罰金

過去の色々な処分から見ると相当厳しい処分です。

噛みつかれた相手のイタリア代表キエリーニ選手も、

今回の処分は重すぎる

同情の念をコメントする程です。

しかし先にも書きましたが、スアレス選手はわかっているだけでも

今回3回目なのです。しかも今回はワールドカップです。

運営側のFIFAもワールドカップは頂点の大会だけに、

簡単に見逃す訳にはいかなかったのでしょう。

スアレス選手はせっかく持って生まれた才能があるのですから、

この失敗を生かして、本来の力を正々堂々発揮してほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<2014年サッカーワールドカップ注目外国人選手>関連記事

[次項有]天才エデン・アザールのルーツとは?

[次項有]エデンアザールのタトゥーは日本語??

[次項有]日本戦不発もベルギーの天才エデン・アザール

[次項有]最高のベンゼマ披露! おにぎりって??

[次項有]【悲報】ヤヤトゥーレ弟が亡くなる・・・

[次項有]ヤヤトゥーレ選手とドログバ選手は不仲で有名??

[次項有]ドログバ選手骨折時に謝罪??

[次項有]コートジボワール代表ドログバは内戦を止めた英雄だった!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。