SSブログ

柿谷曜一朗選手ついに海外移籍へ!! [スポーツ]

柿谷曜一朗 移籍

日本代表FW柿谷曜一朗選手の海外移籍現実的になったようです。

一番の最有力はスイス名門のバーセルだとか。

柿谷曜一朗選手の海外移籍が実現でしょうか?



◆イタリアのフィオレンティーナからの打診は断っていた?

実はイタリアの名門フィオレンティーナが既に柿谷曜一朗選手に、

打診を今年頭に行っており、それを柿谷曜一朗選手は断っています。

主な理由は2つ。


1、W杯前の大切な時期で、シーズン途中での移籍はコンディションが崩れやすい。

シーズン途中での移籍は特に最初の場合、チームになじむ時間が必要で、

すぐに試合に出られないケースが多いようです。

そうなると日本代表有力と見られていた柿谷曜一朗選手は、

コンディションを上げられないまま、W杯に臨むことになってしまいます。

下手すれば代表に選ばれない可能性もあったでしょう。


2、セレッソ大阪との契約があと1年とお金の問題。

契約途中で移籍してしまうとセレッソ側に不利になるらしいですね。 柿谷曜一朗選手も

自分を育ててもらったクラブにお金を残せる形で移籍したい

とのコメントを残しており、セレッソ大阪側が違約金にできる、

W杯後の今年夏の移籍が濃厚と元々言われていました。



◆本当にバーゼル移籍か?

一番の最有力候補として、スイスの名門バーゼルが最有力らしいですが、

元々代診のフィオレンティーナ、ドイツの強豪ドルトムント

スペインのセビージャなど、他のチームも目を付けているようです。



◆大先輩のフォルランも応援。

今年からセレッソ大阪で一緒にプレーすることになった、

ウルグアイ代表のフォルラン選手。

フォルラン選手は元々海外の有名チームで活躍してきた選手で、彼が、

彼は本当に良い選手だよ。素晴らしい才能を持っている。

ヨーロッパへの移籍は、彼にまだ足りない個人、

そしてプロとしての経験を与えてくれる

と海外移籍を応援しています。



W杯後の移籍は確実でしょうが、どのチームに行くのか気になりますね。

しかし今は目の前のW杯柿谷曜一朗選手のゴールを1点でも多く見たいですね。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。