SSブログ

トーマスミュラーの性格は?? [トーマスミュラー]

バイエルンミュンヘンのエースストライカー

トーマスミュラー選手ですが、その性格が気になります。

どんな性格なんでしょうか?調べてみました。



◆プレースタイルから見る



2014年W杯ではわずか一点差で、二大会連続の得点王には届きませんでしたが、

チームは見事W杯制覇。6大会ぶり通算4度目の優勝に貢献しました。

どう考えてもその立役者のトーマス・ミュラー選手を注目しない訳にはいきません。


まず、記憶に新しいのは、予選リーグでのポルトガル戦でしょうか?

そう、相手ポルトガルのディフェンダー、ペペ選手が一発退場になった場面です。

退場そのものの原因は、ペペ選手のミュラー選手への頭突きですが、

その前に当然、フォワードとディフェンダーの駆け引きがあるわけです。

それに業を煮やしたペペ選手が大切な試合にも拘らず、

頭突き!!をしてしまったのですが、

ペペ選手はスペインの強豪レアルマドリードのギュラーディフェンダーです。

そんな簡単に一発退場をもらうでしょうか?

ましてや、誰もが夢に見るワールドカップの舞台ですよ?


実はこの辺りがトーマスミュラー選手の上手さだと思うんです。

つまりファールはもちろんの事、相手を激情させてあわよくば退場まで誘う。

この辺の狡猾さは、さすがドイツ代表で結果を出し続けている理由、

そしてバイエルンミュンヘンでもレギュラーであり続ける理由、

でもあると思うんですよね。


ちなみにサッカーの試合の生中継では、なかなかボールが来ていない選手同士の

駆け引きって、テレビに映らないんですが、ミュラー選手がファールを誘おうとしたプレー、

ファールをもらったプレーのスロー映像をちゃんと見るとわかりますよ。

どんなに上手くレフリーにアピールしているかを。

スロー映像で実は接触していないとかよくある映像ですから。

でも、ファールを決めるのはレフリーですからね。もらったらこっちの勝ちです。^_^;



◆プレー以外の面から見る



性格を見るのに、サッカーの試合を見るのが一番いいのかもしれませんが、

それだけでは不十分でしょう。

ということで、サッカー以外での場面も見てみましょう。


まずはミュラー選手には既に嫁さんがいます。とても綺麗な方です。

どんな嫁さんが気になる方はこちら↓

トーマスミュラー選手の嫁さんが・・・

この綺麗な嫁さんと結婚の際、嫁さんのお父さんに、

必ず幸せにします!!

と真っ直ぐに結婚への許可をもらうため、挨拶をしたみたいですね。

変な小技は使わない。行くべきところは真っ直ぐに!の性格が窺えます。


そしてその他の場面でもほとんどの感想に、

真面目、実直、正直のコメント以外見つからないんですよね。

実はブンデスリーガの試合後の感想コメントの場面を、

何度か見たことがあるんですが、冗談を交えながらも、

とても真摯に受け答えをしている雰囲気なんですね。

(ドイツ語がわからないので、実際は微妙かもですが。^_^;)



しかししかし、真面目な性格と愚直な努力で今の地位があると思うんですよね。

だって日本人にも負けず劣らずのドイツ人社会ですよ?

おちゃらけた性格なら、既に色々とネタになっているでしょう。

でもそんなニュース、記事等は無いんですから。



まだまだ若いトーマス・ミュラー選手。

これからどこまで活躍するのかとても期待が持てますね。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<トーマスミュラー選手>関連記事

[次項有]トーマスミュラーと宇佐美貴史のコラボ?

[次項有]トーマスミュラーのインタビュー内容が知りたい!

[次項有]トーマスミュラーのオフザボールとは?

[次項有]トーマスミュラーの怪我(ケガ)が心配・・・

[次項有]トーマスミュラーよ!細いんやけど。。。

[次項有]トーマスミュラーよ!もう血は大丈夫??

[次項有]トーマスミュラーに子供はいるのか?

[次項有]トーマスミュラー選手の嫁さんが・・・




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。