SSブログ

日本戦不発もベルギーの天才エデン・アザール [スポーツ]

日本 ベルギー アザール

2014年W杯にベルギー代表の「10」番を背負って出場の、

エデン・アザール選手。ベルギーが生んだ天才とも言われています。

しかし昨年11月の日本戦は不発でしたね。日本が3対2で勝利しました。

しかし今回のW杯は天才ぶりを発揮できるか?アザール選手に注目です。



◆ベルギーが生んだ天才と言われる理由


1991年生まれで現在23歳のエデン・アザール選手。

年齢から言えばまだまだこれからですが、その経歴は華々しいものです。

14歳ぐらいから頭角を現し、16歳(2007年)でフランス1部リーグデビューを果たすと、

2008~2009シーズンは、ベルギー人としては最優秀若手選手賞

2009~2010シーズンも2年連続受賞。これは史上初の快挙でした。

2010~2011シーズンは自己最多の8得点を記録。リールというチームの2冠貢献

フランスリーグのMVPに見事選ばれました。

そして2012年。有名なチームが獲得競争に乗り出す中、アザール選手は、

欧州チャンピオンズリーグ王者と契約する」とコメント。

イングランド、プレミア・リーグのチェルシーFC契約しました。

ここまで完璧な経歴を積んできました。しかしこのままで終わりません。



◆これからもまだまだ伸びる


そう発言したのは、現チェルシーの監督で名監督として有名な、

ジョゼ・モウリーニョ氏です。チェルシーの監督就任は自身2回目です。

アザール選手はモウリーニョ監督が就任前にチェルシーに入団していました。

しかし現在、アザール選手はちゃんと背番号「10」を背負っています。

アザールがメッシやクリスティアーノのレベルに到達できるか?

今の時点なら私はイエスと言える。

彼の成長は素晴らしいものだからだ

彼は偉大な選手になるための時間を残している。

そして彼は23歳で、クリスティアーノは28歳、メッシは26歳だ。

まだ成長の余地が多大に残されている。

さらに、彼の中には大きな野心がある

ここまで言わせたアザール選手。

本当にこれからが楽しみです。



2013~2014シーズンのチェルシーはリーグ3位で終わりましたが、

今回のW杯、また来季のアザール選手に注目したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<2014年サッカーワールドカップ注目外国人選手>関連記事

[次項有]スアレス選手何故?噛みつき??その理由

[次項有]天才エデン・アザールのルーツとは?

[次項有]エデンアザールのタトゥーは日本語??

[次項有]最高のベンゼマ披露! おにぎりって??

[次項有]【悲報】ヤヤトゥーレ弟が亡くなる・・・

[次項有]ヤヤトゥーレ選手とドログバ選手は不仲で有名??

[次項有]ドログバ選手骨折時に謝罪??

[次項有]コートジボワール代表ドログバは内戦を止めた英雄だった!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。