SSブログ

田中将大投手速報 5/31(日本6/1)登板!! [スポーツ]

田中将大 速報 5/31(日本6/1)

田中将大投手の登板速報です!5/31(日本6/1)にホームでのツインズ戦に先発!

1敗を期した後の1勝後、連勝となったのか?結果はどうだったのでしょうか?

29306.jpg
http://xxxkikimimixxx.blog.fc2.com/blog-entry-237.htmlより引用


いい状態で先発マウンドに臨んだ田中将大投手。

しかしこの日は序盤よりピンチ連続でした。



初回味方のエラーで、先頭打者を許すと、暴投で一気に無死二塁のピンチ。

その後2アウトを取りながらも、ランナー三塁のピンチ。

ここで92マイル(約148キロ)の外角への速球をライト前に運ばれ、先制を許してしまいます。



しかしここから田中将大投手は粘りのピッチング。

2回にも一死二塁のピンチを背負いながらも、

後続をショートゴロ、空振り三振と抑え、追加点を許さず



そして3回も無死一塁からファーストゴロのヒットへの変更、暴投があり、

無死二、三塁大ピンチ。しかしここで田中将大投手の粘りが発揮されます。

続く打者を空振り三振、次の打者をセカンドライナー、更に最後の打者を、

外角低めへの直球で見逃し三振に仕留め、

何と無死二、三塁の大ピンチを無失点で切り抜けます。素晴らしい!!



そうすると4回に味方の援護が!!

2アウトながらも味方のソロホームランで同点! 試合を振り出しに戻します。



しかし田中将大投手への試練は続きます。

5回途中からは、1敗目を喫したカブス戦と同じように、激しい雨!!



しかしこの日の田中将大投手は前回とは違いました。

5回、6回ともにランナーは許しながら、後続を併殺に打ち取る等、

傷口を広げないピッチング。得点を与えません



こうなれば田中将大投手のペース。

7回、8回は2イニング連続三者凡退に抑えて、ここで田中将大投手はお役御免。

結果、この日の田中将大投手は、

8回を106球で4安打1失点9三振自責点0好投

先発投手としての役目を十二分に果たしました。



そしてヤンキースは、8回裏の攻撃で1点を奪取。

この時点で田中将大投手に勝ち投手権利が付きます。

その後、強い雨で試合は一時中断しましたが、ヤンキースは更に1点を追加して3対1。

9回裏はストッパーがきっちりと締めて、3対1でヤンキースの勝利

田中将大投手に8勝目が付きました!!



尚、この結果、田中将大投手の防御率は2.06まで上昇。リーグトップを維持しています。

またクオリティースタート率100%も11試合連続で継続しています。



今回は序盤の度重なるピンチ、また雨など、簡単な試合ではなかったと思いますが、

田中将大投手の本領存分に発揮された試合でしたね。

これからもどんどん勝ち星を積み上げて、好成績を残してほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<田中将大投手>関連記事

[次項有]田中将大投手登板速報6/6はどうだ?

[次項有]田中将大投手への海外の反応5/29時点最新情報!!

[次項有]田中将大投手速報5/26 新たな記録へ再スタート!?

[次項有]田中将大投手速報!!5/20はどうだった?

[次項有]田中将大投手速報!5/15は?

[次項有]田中将大投手速報!5月10日登板

[次項有]田中将大投手速報!5月4日登板

[次項有]田中将大投手速報!4月28日登板

[次項有]田中将大投手の海外での最新反応は?

[次項有]2014年田中将大投手次回登板予定がまた気になる「31」連勝!

[次項有]田中将大投手の次回登板予定はいつだ?2014年版

[次項有]田中将大投手マー君2014年次回登板予定が更に楽しみ!!

[次項有]斎藤佑樹投手なら田中将大投手も!

[次項有]田中将大投手はももクロの誰のファン?

[次項有]田中将大投手にももクロ?AKB?直球勝負!

[次項有]田中将大投手 ももクロの入場曲で登場!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。