SSブログ

長友佑都選手の怪我は大丈夫?キプロス戦の後は? [スポーツ]

長友佑都 怪我 キプロス

長友佑都選手のキプロス戦での怪我?その後は大丈夫でしょうか?

5/27日に行われたキプロス戦にて、後半の34分に選手交代した長友佑都選手。

怪我の内容は何だったのでしょうか?そして怪我の状態は大丈夫でしょうか?


32874421_480x634.jpg
http://prcm.jp/album/soccer0211/pic/32874421より引用



怪我の内容と現在の状態について、長友佑都選手が自身のブログで状況を報告しています。

試合中の接触プレーで右足のふくらはぎに打撲したけど、

軽いものだし膝でもないから。

なんか新聞には古傷の再発か、

みたいな感じで書かれてたけどそんなのではないよ。笑

めちゃめちゃ安心しました。



キプロス戦でもそうでしたが、現在の日本代表の左サイドと言えば、

イタリアのインテルでもレギュラーを張る長友佑都選手です。

世界で戦うには小さいと思われる体格の弱みを微塵とも感じさせない、

スピード体幹の強さで世界でも一定の評価を得ている長友佑都選手。

今回の怪我の報道はとても気になっている点でした。

怪我を背負ってしまうと、自信を持って、スピード勝負にいけないでしょうし。。。




しかししかし、自身のブログでもコメントされているように問題無さそうです。

本当に良かったです。せっかくここまで努力してきたんですもんね。

怪我だけには本当に気を付けてもらいたいです。



ちなみに長友佑都選手は昨年3、4月に2度、左膝半月板とじん帯を損傷して、

その後、手術を回避し保存療法で復帰を目指した経緯があります。

今回のキプロス戦でも左膝を気にするような仕草があったので、

報道も大きくなったようです。



また今回のご自身のブログでは、

ブラジルワールドカップでの健康管理について、工夫が語られています。

ブラジルといえば、僕は今回ブラジルに、

マットレスとまくらを持っていく。

サッカー選手って移動や遠征が多くて滞在はホテルなんだけど、

ホテルの中にはマットレスが柔らかすぎたり、

逆に硬すぎて身体に合わなかったり、

どうしても熟睡できなかったりする。

今回のブラジルには万全でのぞむためにも、お願いして、

移動用のマットレスとまくらを、

オーダーで作ってもらって持っていくことにした。

睡眠、休養というのは本当に大事だからね。



しっかりとケア睡眠休養。本当に大切ですね。

ワールドカップでは万全の体調で望み、ここまで培った体幹の強さと、

スピードを思う存分見せてほしいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。