SSブログ

田中将大投手速報!!5/20はどうだった? [スポーツ]

田中将大 速報 5/20

田中将大投手の5/20登板速報です。

田中将大投手のメジャー勝目、昨年からの35連勝、達成か?

日本時間の5/20(現地時間5/19)に田中将大投手が敵地にてカブス戦に先発。


spo14052113020033-p5.jpg
http://www.iza.ne.jp/kiji/sports/photos/140521/spo14052113020033-p5.htmlより引用


開幕から慎重な序盤の1、2回は1安打を許しながらも無失点で上々の立ち上がり。

しかし3回から予期しない雨が。。。



この回の先頭打者にヒットを許した後、犠打と暴投で一死三塁のピンチ。

ここで1番打者に甘く入ったスプリットをセンター前に運ばれ、先制点を奪われます。

4回も先頭打者に二塁打の後、一死からレフト前ヒットを打たれ2点目を献上。

3回、4回ともに変化球を狙われます。



更に次の打者にも伝家の宝刀、スプリットを狙われ二塁打。

一死二、三塁のピンチ。しかしここで田中将大投手の好フィールディングが光ります。

スクイズをグラブトスで本塁タッチアウト。

次なる一番打者の三塁線セーフティーバントも右手でつかみそのままトス

本塁でアウトにします。

この回、2本の二塁打を含む3安打を浴びながらも最少失点に抑えます。



5回は2番からの好打順。しかしここは3者連続三振で復活か?の兆し。

しかも6回、味方の攻撃で点を奪って、その差1点。試合はまだまだこれからの展開。



しかし直後の6回裏。

二者連続安打で無死一、三塁の大ピンチで犠牲フライを浴び、点を献上。

中継ミスも重なり一死三塁から、更に犠牲フライを打たれ、更に点。

この回、計2点を与え、1-4の展開。



結局、カブスに4点を与え降板。結果、

田中将大投手は六回を投げて88球、メジャー最多タイの8安打を許して、

7奪三振1四球でメジャーワーストの4失点の内容でした。



もちろんメジャー初黒星で、昨年からの連勝記録も「34」で止まりました。



後々、本人のコメントにもありましたが、

高めに球が集まったので、打たれて当然。悪いのは自分。

とのことでした。しかし、も影響したのではないかと思います。



いずれにせよ、これでいったんリセットですね。

連勝記録も良くも悪くもプレッシャーになっていたのではないでしょうか?

重要なのは連勝記録ではなく、年間を通しての勝率かと思います。



今回の負けが良いキッカケとなって、次回以降、また、

勝ちにする田中将大投手を見たいと思います。

シーズンはまだまだこれからです。次の登板も楽しみにしたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<田中将大投手>関連記事

[次項有]田中将大投手登板速報6/6はどうだ?

[次項有]田中将大投手速報 5/31(日本6/1)登板!!

[次項有]田中将大投手への海外の反応5/29時点最新情報!!

[次項有]田中将大投手速報5/25 新たな記録へ再スタート!?

[次項有]田中将大投手速報!5/15は?

[次項有]田中将大投手速報!5月10日登板

[次項有]田中将大投手速報!5月4日登板

[次項有]田中将大投手速報!4月28日登板

[次項有]田中将大投手の海外での最新反応は?

[次項有]2014年田中将大投手次回登板予定がまた気になる「31」連勝!

[次項有]田中将大投手の次回登板予定はいつだ?2014年版

[次項有]田中将大投手マー君2014年次回登板予定が更に楽しみ!!

[次項有]斎藤佑樹投手なら田中将大投手も!

[次項有]田中将大投手はももクロの誰のファン?

[次項有]田中将大投手にももクロ?AKB?直球勝負!

[次項有]田中将大投手 ももクロの入場曲で登場!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。