SSブログ

田中将大投手速報!5/15は? [スポーツ]

田中将大 速報 5/15

日本時間5/15(現地時間5/14)にヤンキースの田中将大投手が先発の速報です。

ホームでの戦いながらも相手はメッツ。今季6勝目をかけたマウンドです。

田中将大投手の6勝目をかけたマウンド。さぁ、5/15はどうだったのでしょうか?


tanaka02.jpg
http://netnewslabo.com/post-1244/より引用


立ち上がりの一回は、田中将大投手も認める通り、

若干、高めへの浮き球もあったようですが無事に無得点に。

そして二回の2者連続三振からエンジンが掛かったようです。

そんなこんなで特別に危な気もなく、無傷の勝目。

内容も114球で4安打8奪三振無四球のメジャー初完投初完封



この初完投・初完封勝利、とても大きな記録となりました。

まずは日本人として、デビュー8試合目での完封は、

1995年のドジャース・野茂選手の11試合を抜き日本選手最速

そしていまやレンジャーズのエース、ダルビッシュ投手、

マリナーズの先発陣の岩隈投手も3年間で完投が1試合もありません

またメッツの松坂投手も8年間で完投が1試合で完封は1試合もなし

これだけで田中将大投手の6勝目がどんなにすごいかわかります。

ちなみに開幕連勝記録も2002年にドジャース在籍の石井一久投手が作った、

記録にも並びました。



そしてヤンキースとしても、メジャー1年目での開幕6連勝は、

左腕で活躍、そして永久欠番も作ったホワイティ・フォード投手が、

1950年に9連勝をマークして以来の64年ぶり! すごい歳月ですね。

そして新人の完封も、1998年にキューバ出身の右腕ヘルナンデス投手が、

レッドソックス戦で記録して以来の16年ぶり

最強の選手が集まるヤンキースに於いてこれだけの歳月が必要なのですから、

今回の田中将大投手の結果がどんなにすごいものだかビビります。



さらにさらに田中将大投手はチームの懐事情も救いました。

開幕投手のサバシア投手は右膝を痛めて故障者リスト入り。

黒田投手も調子が上がらず今季ワーストの4連敗中

相手メッツとの「サブウエー・シリーズ」も昨季から6連敗中

このような中、最高の結果を残した田中将大投手に対し、

ジラルディ監督も「救援陣を休ませ、素晴らしい仕事。彼は特別だ。

ここまでのチームで最も価値のある働き」と最高の評価。

もうエースですね。



ここに今まで使っていなかった、カットボールチェンジアップの多投。

もうこれからの対戦相手は、どの球種に狙いを絞ったらいいのかわからないでしょう。

そして最後にもう一つの初が!!



通算288セーブのバルベルデ投手の95マイル(約153キロ)の直球をセンター前へ。

メジャー初ヒット!!ウイニングボールと共に初ヒットの記念球もGET!!

田中将大投手の進化が止まりませんね。^_^;

さらにさらに田中将大投手の次回登板が楽しみです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<田中将大投手>関連記事

[次項有]田中将大投手登板速報6/6はどうだ?

[次項有]田中将大投手速報 5/31(日本6/1)登板!!

[次項有]田中将大投手への海外の反応5/29時点最新情報!!

[次項有]田中将大投手速報5/25 新たな記録へ再スタート!?

[次項有]田中将大投手速報!!5/20はどうだった?

[次項有]田中将大投手速報!5月10日登板

[次項有]田中将大投手速報!5月4日登板

[次項有]田中将大投手速報!4月28日登板

[次項有]田中将大投手の海外での最新反応は?

[次項有]2014年田中将大投手次回登板予定がまた気になる「31」連勝!

[次項有]田中将大投手の次回登板予定はいつだ?2014年版

[次項有]田中将大投手マー君2014年次回登板予定が更に楽しみ!!

[次項有]斎藤佑樹投手なら田中将大投手も!

[次項有]田中将大投手はももクロの誰のファン?

[次項有]田中将大投手にももクロ?AKB?直球勝負!

[次項有]田中将大投手 ももクロの入場曲で登場!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。