SSブログ

田中将大投手速報!5月4日登板 [スポーツ]

田中将大 速報 5月4日登板

昨年から続く31連勝継続中のヤンキース田中将大投手ですが、

現地時間の3日(日本時間5月4日)にレイズ戦に先発速報です!

r.jpg
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3400H20140405より引用

ヤンキースデビュー当初に苦しみ、その後気を付けていた試合の立ち上がり、

今回は立ち上がりに苦しみました。

初回に先制弾を浴びるなど、4回まで7安打3失点相手リードの展開。

しかしどうやらこれはクオリティースタートと呼ばれる、

先発投手の役割らしいですね。

それは6回以上投げて、自責点は3点以下との先発投手としての基準。

そういう意味では、先発ピッチャーの役割は果たせています。

それは過去5試合でももちろん達成できています。

試合を作る。これは先発投手にはとても大切な役割です。


そして4回までに3失点の田中将大投手でしたが、ダラダラとは失点を重ねません。

5回裏ヤンキースはイチロー選手の二塁打を足ががりに同点に追いつきましたが、

5回表の回で、田中将大投手はこの試合初の三者凡退で相手の勢いを封じます。

6回の表には、メジャー自己ワーストの8安打目を許したものの、

その後3人できっちりと相手の攻撃を終わらせ、

6回裏にはヤンキースのソロホームラン逆転

こういった粘りと、自分のチームの流れを止めない投球が、

田中将大投手のうまさでもあると思います。


田中将大投手はジラルディ監督が決めていた投球数「110球」を超えため、

113球に達した7回で“お役御免”となりました。

結果、7回8安打3失点で今季の4勝目を獲得。

公式戦連勝記録も、「32」に伸ばしました!!


 チームは7回に2点、8回には3点を追加し終わってみれば、

9-3で6点差の快勝。チームの連敗も3で止まりました。


田中将大投手、今季の勝目と「32」連勝継続、おめでとうございます。

これからも更なる記録更新期待しています!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~

田中将大 速報 5月4日登板


[ひらめき]<田中将大投手>関連記事

[次項有]田中将大投手登板速報6/6はどうだ?

[次項有]田中将大投手速報 5/31(日本6/1)登板!!

[次項有]田中将大投手への海外の反応5/29時点最新情報!!

[次項有]田中将大投手速報5/26 新たな記録へ再スタート!?

[次項有]田中将大投手速報!!5/20はどうだった?

[次項有]田中将大投手速報!5/15は?

[次項有]田中将大投手速報!5月10日登板

[次項有]田中将大投手速報!4月28日登板

[次項有]田中将大投手の海外での最新反応は?

[次項有]2014年田中将大投手次回登板予定がまた気になる「31」連勝!

[次項有]田中将大投手の次回登板予定はいつだ?2014年版

[次項有]田中将大投手マー君2014年次回登板予定が更に楽しみ!!

[次項有]斎藤佑樹投手なら田中将大投手も!

[次項有]田中将大投手はももクロの誰のファン?

[次項有]田中将大投手にももクロ?AKB?直球勝負!

[次項有]田中将大投手 ももクロの入場曲で登場!



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。