SSブログ

最高のベンゼマ披露! おにぎりって?? [フトした疑問]

最高のベンゼマ おにぎり

現地時間23日(日本時間24日早朝)にて、

UEFAチャンピオンズリーグ準決勝ファーストレグ、

レアル・マドリードバイエルン・ミュンヘンの試合が行われました。

 結果は前半19分にFWベンゼマ選手の先制ゴールをそのまま守った、

レアル・マドリードホームの利を生かし、まずは一勝としました。


 セカンドレグは現地時間29日(日本時間30日早朝)に、

バイエルン・ミュンヘンホームで行われます。

ホームにてわずか1点差で勝利したレアル・マドリード、

本音はホームで出来るだけ多くの得点を積み重ねたかったはずですが、

次の敵地では大丈夫でしょうか?


 そんな中、貴重なゴールを決めたフランス代表FWのカリム・ベンゼマ選手ですが、

最高のベンゼマ・おにぎり」との愛称で呼ばれてるらしいです。

何故??解明してみましょう。

327px-Karim_Benzema.jpg
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/2/23/Karim_Benzema.jpg/327px-Karim_Benzema.jpgより引用

 まずは、「最高のベンゼマ」の由来ですが、これは本人の発言そのものです。

レアル・マドリードというトップチームに入団後2年目、

同チーム公式サイトでのファンに対してのインタビューで、

「僕個人の話をするのであれば、最高のベンゼマを披露すると約束するよ。

今シーズンはレアル・マドリーのために、多くのゴールを挙げたい。

今年は僕の年になると思う。」

と答えたようです。

最高のベンゼマ!!」自信たっぷりで響きがいいですね~。^_^;


 しかし、何故「おにぎり」なんでしょうか?しかも日本語です。

これは当初Wikipediaのサイトで、当人の写真が「おにぎり」に、

なっていたことに端を発しているようです。

もちろん現在は当人の写真になっていますし、こうなっているのは日本のサイトだけでした。

当時のWikipediaは誰にでも編集可能だったらしいので、誰かにそう掲載されたのでしょう。

当然、「おにぎり」との愛称は、日本だけです。海外では「おにぎり」の愛称はありません。

omusubi.jpg
http://soccer-tribe.blog.so-net.ne.jp/2012-10-24-7より引用
しかし、この写真すごいな。^_^;

 しかし、髪型顔の形似ていると言われれば否定はしずらいですね。

いろんなサイトを除いてみましたが、「確かに似ている」とのコメントも多かったので。^_^;


 それはさておき、セカンドレグでも「最高のベンゼマ」を披露してほしいと思います!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(^_^)/~


[ひらめき]<2014年サッカーワールドカップ注目外国人選手>関連記事

[次項有]スアレス選手何故?噛みつき??その理由

[次項有]天才エデン・アザールのルーツとは?

[次項有]エデンアザールのタトゥーは日本語??

[次項有]日本戦不発もベルギーの天才エデン・アザール

[次項有]【悲報】ヤヤトゥーレ弟が亡くなる・・・

[次項有]ヤヤトゥーレ選手とドログバ選手は不仲で有名??

[次項有]ドログバ選手骨折時に謝罪??

[次項有]コートジボワール代表ドログバは内戦を止めた英雄だった!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。